ライブクイズアプリ「PAP」の配信が2/25(日)20:00から開始予定!賞金は10万円

ニュース

ライブクイズアプリ「PAP」とは

ライブクイズアプリ「PAP」は全問正解で現金がもらえるライブクイズアプリです。初回配信は2018/2/25 20:00開始、賞金10万円を予定しています。(日程と賞金は何度か変更になっており、これからも変更の可能性があります。)

 

クイズのルール

クイズのルールの概要は以下の通りとなっています。参加資格に年齢制限があること、賞金の配布方法が現金であることなどが特徴的です。詳細はアプリからご確認ください。

参加資格: 17歳以上の日本在住の方

問題数: 10問

制限時間: 10秒

敗者復活: 1回の配信につき一度のみ使用可能。最終問題では使用不可。

賞金の形式: 現金振込。国内金融機関の口座が必要。振込手数料はユーザーが負担。一人あたり賞金が5000円未満となった場合には賞金授与はなし

「一人あたり賞金が5000円未満の場合には賞金授与はなし」という点には驚きです。ライブクイズをプレイしていると、賞金が5000円以上になることのほうが珍しいです。難易度の調整がうまくできれば問題にならないのかもしれませんが、このあたりがどのような思想なのかが気になります。

敗者復活

「PAP」では他のライブクイズアプリと同様に、敗者復活ライフのシステムがあり、招待コードを入力するとお互いにライフを獲得することができます。よろしければ私の招待コードをご利用ください。

210311

運営会社「SOFA合同会社」について

運営会社は「SOFA合同会社」となっています。こちらの社名で検索すると会社のウェブサイトが出てきます。かっこいいデザインですが、まだ内容はほとんどありません。

http://sofa-llc.com/

代表者の名前は八木 悠輔さんとなっているので検索してみると、以下の記事がヒットしました。教育アプリschooのデザイナーの方のようです。schooでもライブ配信を行っているとのことで、そのノウハウがライブクイズ運営にも活かされるのかもしれません。

http://thebridge.jp/2014/01/schoo-release-ios-app

さいごに

PAPでは「ライブクイズ」という言葉を公式に使っており、ライブクイズJPとしては親近感を持っています。まだ謎に包まれたアプリですが、ぜひ今後も注視していきたいと思います。問い合わせ先が公開されているので、気になることはそちらに問い合わせてみたいと思います。

正確な情報は公式サイトをご覧ください。Twitterの公式アカウントもありますが、まだツイートはされていません。

http://pap.live/