【続報】賞金100万円山分け!グノシーのライブクイズ「グノシーQ」が2/24(土)にスタートします

2018年2月21日ニュース

概要

ニュースアプリ「グノシー」がライブクイズ業界に参入します。初回配信は2018/2/24(土)21:30から。賞金は100万円山分けです。

参加方法

「グノシーQ」に参加するために、特別な登録は不要です。グノシーアプリをインストールして、トップ画面を表示して「グノシーQ」の開催を待ちましょう。

問題の形式

3択問題が10問出題されます。1問の制限時間は10秒で、一度回答すると変更することはできません。制限時間を途中参加はできないので、必ず1問目からクイズに参加する必要があります。ルールは他のライブクイズとおおむね同様です。

賞金の形式・受け取り方

一人あたりの賞金額が30万円以上の場合は口座振込、30万円未満の場合はAmazonポイントで支払われます。ほぼAmazonポイントと考えていいと思います。

獲得したAmazonポイントは番組終了ページ、またはサイドメニューの「獲得賞金」で確認できます。表示されたギフトコードをAmazonアカウントに入力すれば受け取り完了です。

次回の予定

2/24(土)21:30~21:45に初回配信があり、その後は毎週土曜日の配信を予定しているとのことです。初回は賞金100万円ですが、2回目以降は50万円の予定です。

→2/21のプレスリリースによれば、3/1からは毎日21:30から開催され、毎週土曜日には賞金額がアップするとのことです。

プレ配信のようす

実は2/10(土)に本番前のプレ配信が行われていました。MCは人気芸人のバイク川崎バイク(BKB)さんでした。商品はバイク川崎バイクさんのサイン入りTシャツでした。MCの面白さだけでも参加する価値がありました。

プレ配信ということもあり、参加者数は意外と少なく、600人ほどでした。もし本番でもこれくらいの人数なら期待値が高くなるので個人的には嬉しいのですが、グノシーアプリ上や、App Store等でも大々的に告知がされており、もっと参加者は増えそうです。参加者が何人集まるかにも注目です。

グノシーについて

グノシーは株式会社Gunosyが運営する、2000万ダウンロードを超える国内最大級のニュースアプリです。国内の実績豊富な企業が運営しており、安心感があります。ニュースや動画のキュレーションを得意としており、ライブ配信は新たな取り組みです。ライブクイズの提供にあたっては「DELISH KITCHEN」等を運営する株式会社エブリーと共同での製作を発表しています。クオリティの高いサービスに期待です。

「グノシーQ」とは別に、話題のネットニュースについて掘り下げるエンタメトーク番組「ウワサTV」の配信も発表されました。こちらは2018/3/7 21:30から初回配信があり、その後毎週水曜日の21:30から配信を予定しているとのことです。配信時間は「グノシーQ」と被ることになりそうですが、こちらも注目です。

正確な情報はグノシー公式で